世界大会 報告 その2 大会結果

Mrs. Globe 2018 世界大会 深圳・中国 12月1日開催 大会結果をまとめました。

【優勝】ロシア・タタルスタン共和国

アリサ・チュリニーナ(Alisa Tulynina)さん
35歳・2児の母・メイクアップアーティスト

信条「決して立ち止まらず、常に前進すること」

アリサさんは、端整な顔立ちかつ高身長で体格も大きく、20代の頃はモデルをされていたという非の打ち所がない絶世の美女です。
大会期間中に着用していた服やドレスは全てご自身でデザインしたものだそうです。中でも、ジーンズの短パンにロングの皮パンツを縫い合わせたデザインはとても個性的でかっこよかったです。カジュアルめの服装にシャネルのシューズや、イタリアブランドのシューズをスタイリッシュに合わせて履きこなしていました。
アリサさんの性格はとても穏やかで優しく、誰とでも気軽に話をするとても雰囲気のよい方でした。ロシア連邦・タタールスタン共和国のご出身でしたが、リハーサル中はロシアの人たちで集まるのではなく、英語を使って他の国の方々とコミニケーションを取りたいと自分から話しかけていた姿が印象的でした。日本・東京はすごく刺激的な都市だと有名だからいつか行ってみたいと話してくれました。
好奇心旺盛な彼女は、美しいもの、美しくデザインされたものに目がない様子。元モデルさんだけあって、被写体になるような建物や建造物、装飾品との写真撮影がプロ級で、大会期間中に撮られた写真を見せてもらうと、この場所でこんなポーズで撮るとこんなに素敵な写真が撮れるのだと素人の私は驚かされてばかりでした。被写体となる撮影スポット探しのプロでいらっしゃるとも思い、勉強になりました。
彼女のInstagramやStoryもハイレベルな仕上がりで、タタールスタン共和国の歴史的かつ洗練された美しい生活を垣間見ることができます。一児の女の子ママで、お嬢さんの服やドレスもとても可愛いです。お嬢さんにも今からしっかり写真のポージングを教えているところは、さすが元モデルのママさんです。
普段の生活では、現地で有名なメイクアップアーティストとして活動し、新しいコスメを紹介したり、ご自身が運営するメイクスタジオでお客様にメイクを施したりなさっています。 Instagramのフォロワーも50,000人以上おり、インスタグラマーとしての活動も盛んに行っていらっしゃいますミセスグローブの優勝者として、今年1年間、国際的なフィールドにおいて様々な活動に参加されると思いますが、陰ながら応援しております!


【準優勝】中国・重慶 

ミラ・マーさん(Mira Ma)さん
  40歳・2児の母・北京のマナー学校校長

 

信条「家庭での成功は、人生の成功を意味する」


【3位】アメリカ

タリン・スタンストニー(Taryn Statsny)さん
30代後半・2児の母・転職アドバイザー・ビジネススクール学生

  

信条「あなたがなりたいものになるのに、遅すぎる事は決してありません」

タリンさんは、Mrs. USA 2018 優勝者としてもアメリカで有名な方です。


【4位】中国・瀋陽 

オウ・レイレイさん(王蕾蕾)
30代・2児の母・全盲の視覚障害者・モデル・女優

信条「私はあなたを見ることはできない、でもあなたは私を見ている。私はそれを常に考えて行動しています」

・王蕾蕾さんの紹介動画

「China’s blind model inspires millions」

https://youtu.be/EfpguwO1RTA

・視覚障害者向け点字型「スマートウォッチ・Dot Watch」と暮らす王蕾蕾(Wang Lei Lei)さんStory

 

・王夫婦の日常生活密着TV番組。蕾蕾さんが何でも自分でやろうとする行動派であることがこの番組を通じておわかりになると思います。また、心温まるご家族の姿はとても微笑ましく、このような愛に満ち溢れたご主人やお子さん達との絆に癒される方も多いと確信します。


【5位】コスタリカ 

ステファニー ルガマ(Stephany Rugama)さん
  29歳・3児の母・モデル・マーケティングマネージャー(MBA 保持者)

信条「常に人間の善を信じ、すべての問題を神の手に委ねること。人生はあらゆる瞬間を最大限に楽しむことで成り立ち、この考えは私を幸せな人間にする」

水着ウォーキングの時に、ステファニーさんと私はペアを組んでいました。若くして3人の子供を育てている肝っ玉母さんらしく、性格はチャキチャキしていらっしゃり、さらにコスタリカという南アメリカの国からはるばる中国まで来る勇気から、とても芯が強くてしっかりしている方だということを感じました。中国の料理になかなか慣れることができず、苦労していらっしゃる様子でしたので、一緒に火鍋を囲んだ際には、とうもろこしや餅、あんまんのような辛味のないものを食べていらっしゃいました。

ちなみにミセスグローブ2018世界大会の会場はこちらです…
深圳のアミューズメント パーク

「世界之窓」

Profile

大月 直子(おおつき なおこ) 
NAOKO OTSUKI

・Mrs. East Sea Globe 2018 ・Mrs. QUEEEN 2018