恵方参りについて

恵方参りと言いますと、新年や節分などをイメージされる方が多いのかなと思いますが、実は一年中いつお参りしても構いません。

特にパワーが強いのが立春、春分、夏至、秋分、冬至の日などと言われています。

他にも24節気で4/5清明(すべてのものが生き生きと清らかに見える)、4/20穀雨(穀物を潤す春雨が降る)4月はこのようなタイミングで恵方参りなされるのも良いです。


2022年の恵方は「北北西」です。

自宅から北北西の方向へ750メートル以上離れた神社(できれば2㎞以上)へお参りに行ってみてください!

お参りの仕方については、特別な事は特にしなくて大丈夫です。

通常通り、鳥居をくぐる時にお辞儀をし、2礼2拍手1礼で、普段のお礼やお願い事などをお伝えしてきてください。

神社などを訪問した際に、その場所の空気感などがとても気持ちよく感じられたら行って正解!という事です!

願いを叶えるというより、自分を整えるという言い方の方がしっくりくるかもしれません。

本当は運気の貯金のような日々の吉方取りについてもお伝えしたいのですが、各個人によって吉方位が違うため鑑定師『本間八重』を見つけてぜひ対面鑑定にお越しくださいね!

クイーンメディアを見て!と言ってくださればサービスいたしますよ。

またお会いしましょう


Profile

本間 八重(ほんま やえ) 
YAE HONMA

九星気学・ルノルマンカード姓名判断鑑定士。ミセスクイーン2020グランドファイナリスト。ミセスアース世界大会アジア代表。 25年勤めた大手企業を突然辞めて、なぜか占い師の道に〜。 心理カウンセラー。 ラジオパーソナリティ。