話題沸騰中!魅惑の酵素浴

皆さんは「酵素風呂」「酵素浴」をご存知でしょうか?
まだ知らない人や、聞いた事はあるが体験した事のない方に、
入ってみたい!と思って頂けるよう、酵素浴(酵素風呂)の魅力についてお話しさせて頂きます。


築地酵素浴キポラ

この度ご紹介頂きました、築地酵素浴キポラの木村と申します。

酵素浴(酵素風呂)の発祥は私達の国、日本と言われております。

昔、農家の畑で米糠が高温の湯気を出し、自然発酵しているのを見つけ、
その温かさに手や足を入れたら、農業で疲れた手足の疲れが取れ、ツルツルになったのでしょう。

酵素浴(酵素風呂)とは、微生物が出した自然発酵熱で体を温める、自然温浴法です。

米糠には微生物の餌となる栄養が豊富で、これを好む有用な微生物たち(乳酸菌、酵母菌、こうじ菌、酪酸菌など)が大量に集まって増殖し、ヒノキパウダーの粒子と結びつき化学物質が発生。

発酵熱を出して悪玉菌が死滅し、善玉菌のみに分解します。こうして栄養分を含んだ酵素風呂になるのです。

夜の間に発酵が進み、翌朝には約70度以上に発酵熱が上がります。


他店では、発酵エキスを使用したりするのですが、当店は付け足し付け足しの熟成方法です。
そのため、他店よりも色が濃いのが特徴です。

他店ではオガを入れ替えたり、発酵エキスを使用したりしますが、当店では、最高級ヒノキパウダーと脱脂された米糠と素粒水のみで、とてもシンプル。
品質にこだわり抜いた徹底した管理の為、ヒノキの香りが高く香ばしい、糠漬けのような嫌な匂いは無く、

”業界トップレベル”

の酵素浴(酵素風呂)が育つのです。 まさに、愛情込めて子どもを育てているかのようです。

スタッフが、その熱々の酵素を人が埋まる位に掘りますので、お客様は紙下着で寝て頂き、肩、お腹、足、腕、胸と順に、ゆっくり熱い酵素をおかけしていきます。
お好みで、ガーゼの上から、耳、頭、おでこ、目、ほっぺた、あご、と鼻口意外、 顔も全て埋まる”顔かけ”もおすすめです。顔かけは眼精疲労、脳の興奮を抑え、大 地に返ったような感覚と共に、とても温まりやすくなります。
途中、顔かけを外し冷たいタオルに交換したり、ストローで給水したりしながら、15分から20分の入酵で上がっていきます。
お客様の全身に、びっしり付いた酵素は全て汗です。中には、背中の一部分だけ付いてない人もいます。
背中の右が付いてなければ肝臓、左だと胃が不調だという説もあります。

そしてハケで酵素を払って頂き、シャワーです。
酵素浴の善玉菌がお客様の皮膚の上で育っていきますので石鹸は使用しません。
お肌を擦り付けるようにしてシャワーで洗い流しましょう。
体の芯まで温まってますので、心臓がバクバクしてきます。
のぼせに注意しましょうね。


酵素浴(酵素風呂)の効能は、身体の芯まで一気に温めるので、血流が勢い良く身体中に巡ります。
その結果、毛細血管が末端まで拡張し、筋肉内の乳酸などの疲労物質、毎日生まれてる癌細胞などに、白血球やNK細胞が攻撃し、体外に老廃物を排出し、新しい細胞 に生まれ変わって行くのです。 ただ温めるだけでは無く、微生物の力が発揮されます。肌を通して経皮吸収した善玉菌微生物は肌トラブルを改善させ、ターンオーバーを早め、肌の上で生き肌フロ ーラが整って来ます。

何度か酵素浴に通う事で、アトピーの改善や喘息、鼻炎などのアレルギー症状も軽減し、免疫系の誤作動を沈め、本来人間が備わっている、自分自身の免疫を高め、 自分自身で体を守る事ができるようになるのです。(個人差があります)

小さな微生物の力って偉大です。

また、米糠の効能でツルツルしっとりした肌艶が、顔から足の爪先まで全身に潤いを与え、
ヒノキパウダーは精神安定や殺菌効果、森林浴もあり、森に帰ったかのような安心感も得られます。
独特な発酵臭も、スーと気持ちよく、どこにも無いクセになる香りです。
肩こり、腰痛、頭痛、不眠、不安、冷え、生理不順、ダイエット、アレルギー、美肌、免疫力アップ、などスタッフの木村は、酵素浴のドキドキ心臓の音が、酵素に恋をしているようです(笑)

ぜひ、業界トップレベル最高品質の酵素浴(酵素風呂)を体験に来て下さいませ!

Profile

築地酵素浴KIPOLA(キポラ)

ヒノキと米糠の自然発酵熱
深いリラクゼーションで体質改善

KIPOLA
〒104-0045
東京都中央区築地1-5-8 樋泉ビル2F
酵素の力に魅了され、30年以上全国の酵素浴に入り続けて来ました。築地酵素浴キポラは酵素を知り尽くしたオーナーが、丹念に配合したヒノキパウダーと米ぬかをブレンドした酵素浴です。身体の芯から温まり大量発汗し、お肌がツルツルになります。そして酵素のパワーで細胞の活性化を促し、免疫力が上がります。当店ではエステやもみほぐしで深いリラックスをご提供しております。